2018年6月22日
  • 「トリートメント」で髪の傷みはキレイに治っていますか?治ってないですよね・・・?トリートメントの疑問、髪のお悩みのご相談は、完全マンツーマンの貸切美容室へ。まずは「MENU」をクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年は…

みなさんこんにちは😃

 

 

 

 

今年もあっという間に終わったなぁ〜としみじみ思う、岡部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとって、2017年はどんな1年でしたか?

 

 

 

 

ARCOにとって2017年はというと…

 

 

 

 

 

 

 

[今年の目標「磨く」]

 

 

 

 

2017年の初め、

僕はこの目標を掲げました。

 

 

  • 美容師としての腕を磨く
  • お店をきれいに磨く
  • 自分自身を磨く

 

 

ARCOや僕が、

今の状態を維持したり、もっといいものに変化するには、

見つめ直し、「磨く」ことが必要だと思いました。

 

 

 

 

そんな中、

ARCOにとって今年の大きな変化といえば、

 

 

このホームページ(ブログサイト)を自分で作り上げたこと。

 

 

今年の初めまでは、

「アメブロ」という、一般的に有名なブログサイトを使ってブログを書いていました。

 

 

しかしここにも「変化」が欲しくて(というか、アメブロに飽きたので…)

 

 

ホームページ(ブログサイト)って、自分で作れるのかなぁ…

 

 

と、ふと思いました。

 

 

 

 

 

ネットの情報を頼りになんとか作ったこのホームページ。

しかし作っただけでは検索にも引っかからないので、

一からブログを更新し、このホームページをどんどん磨いていきました。

 

 

 

 

そして現在、

「福岡市東区 若宮 美容室」で検索すると、

グーグルでは1ページ目に出てくるホームページにまでなりました😆

 

僕自身も、

プログラミングやパソコンの知識もどんどん増え、

自分自身を磨くことができたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページを作ったことからいろんな考えが変わり、

大きな決断、変化を起こしました。

 

 

 

 

 

 

 

大手クーポンサイト「ホットペッパービューティー」の掲載を辞める。

 

 

 

 

今のところ、まだホットペッパービューティーにARCOのページは残っているのですが、

ホットペッパービューティーからネット予約はできませんし、

僕ももうホットペッパービューティーには高額な掲載料は払ってませんので、

事実上「辞めた」ということになります。

 

 

 

 

ホットペッパービューティーは、今や認知度も高く利用する方も多い、

日本一のクーポンサイトです。

 

 

ARCOもオープン当初から掲載をしていて、

ホットペッパービューティーからARCOを知ってもらい、ご来店してもらい、

今でも変わらず来てくれるお客さんも多いです。

 

だからホットペッパービューティーには感謝の気持ちもあります。

 

 

 

 

 

しかしこのまま続けてしまうと、

 

ホットペッパービューティーに頼らないとお客さんに来てもらえない美容室。

ホットペッパービューティーの言いなりにならざるおえない状態。

 

になってしまうんじゃないかと思いました。

 

 

 

実際にそうなってる美容室もたくさんありますが。

 

 

 

 

 

  • 掲載料金を上げられても文句も言えない。
  • 傲慢な態度の社員の薄っぺらい知識や提案にも従わないといけない。
  • ホットペッパービューティーにどれだけ多くお金を払うかどうかで「人気順」「オススメ順」が変わる。

 

 

 

僕はARCOを、

「ホットペッパービューティーにとって都合のいい美容室」

にしたくありませんでした。

 

 

 

 

 

もちろん簡単に辞めれるものでもなく、

他のネット予約を導入したり、お客さんにもお伝えしたりするのに時間もかかるし、

なにより、

お客さんが来てくれなくなるんじゃないかという不安がすごくありました。

 

 

 

 

しかしほとんどのお客さんが、

ホットペッパービューティーを辞めても変わらず予約を入れてくださり、

ホームページから予約をしてくれた初めてのお客さんもいました。

 

 

 

 

おかげさまで、

 

お客さんを大事に想う気持ちに、より一層磨きがかかった1年になりました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

[今年最後に一言]

 

 

 

今年も、初めてのお客さんにたくさん来ていただいたり、

変わらずARCOに来てくれるお客さんがいて、

そしてこのブログを読んでくれるみなさんがいて、

 

僕にとって、とても充実した1年にすることができました。

 

 

ARCOは、お客さんやみなさんと僕を繋ぐ、

素晴らしい「架け橋」になってくれたと思います。

 

 

来年もみなさんにとっても良い一年でありますように…

 

 

 

 

 

 

 

2018年に、お会いしましょう👋







髪のお悩み、ご予約についてのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)




24時間、いつでもどこでも利用できる、便利な「ネット予約」はこちらから。
↓↓





メニュー・料金については・・・




初めてARCOにご来店される方は、こちらをご覧ください(^^)




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


MENU