ARCOには「トリートメント」がありません!

ARCOのメニュー、料金表を見た方の中には

 

「なんで”トリートメント”が無いんだろう?」

 

って思ったんじゃないでしょうか?

 

 

こんなツヤツヤサラサラな髪、憧れますよね…

 

 

 

 

もちろん、載せるのを忘れてたわけではありません(笑)

 

ARCOには「トリートメント」というメニューはありません!

 

※ここで言う「トリートメント」は、ツヤツヤサラサラが持続する、美容室でしかできないメニューのことです。

 

 

 

 

「じゃあ、私の傷んだこの毛先は、ARCOではどうやって修復するの?」

 

と、聞かれたら、僕はこう答えます。

 

 

 

「トリートメントでは傷んだ部分を修復できませんし、

そもそも、髪の毛自体が、何かをして傷みが回復するものではないんです。」

 

 

 

だからはっきり言えば、傷んだら傷んだままだし、それ以上良くなることはありません😂

 

 

 

 

じゃあ、他のお店でやってるあの「トリートメント」は何なの?

って話になりますが、

 

 

 

「トリートメント」は、

 

ダメージした部分を、

ダメージしてないように見せたり感じさせたりするもの。

 

 

「傷みをごまかす」と言ってもいいかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

そう、みなさんは、

トリートメントで傷みをごまかされた、

ツヤツヤサラサラになった毛先を触って、

「修復した」「回復した」と思い込んでいただけなのです!

 

 

 

しかしそんなごまかしも、数日すれば効果がなくなり、

また「傷んだ毛先」に元通り。

 

 

 

そしてまた、トリートメントでごまかされ、数日後には元通り。

 

その繰り返しなんです😓

 

 

 

 

 

 

そうなってしまう詳しい理由は、次回…