2017年12月11日
  • 「トリートメント」で髪の傷みはキレイに治っていますか?治ってないですよね・・・?トリートメントの疑問、髪のお悩みのご相談は、完全マンツーマンの貸切美容室へ。まずは「MENU」をクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCOには「トリートメント」がありません!2

美容室に行くと、だいたい美容師から勧められる「トリートメント」

 

 

美容室でする「トリートメント」は、

 

  1. 髪に良さそうな成分、栄養を浸透させる。
  2. その栄養が出ていかないように髪の毛の表面をコーティングで覆う。

 

というのが、大まかな方法です。

 

 

 

 

トリートメントをすれば、

今までの傷んだ状態が嘘のように、

ツヤツヤサラサラのキレイな髪のようになります😀

 

 

 

 

 

その髪を触ったお客さんたちは、

 

「栄養が浸透したから、髪がキレイになった!」

「髪に良い成分が、ダメージを修復して復活させてくれた!」

 

と思ったり、

美容師からそのように説明されてそう信じていると思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、実は、

 

キレイな髪のようになったのは、

 

 

「髪に良い成分」や「栄養」のおかげではないんです!

 

 

 

 

その成分や栄養が出ていかないように覆った、

 

「コーティング」のおかげなんです!

 

 

 

 

 

その証拠に、

髪がキレイになったかどうかなんて、

髪の毛を触った時の「表面の手触り」でしか感じられず、

髪の内部が見えるわけでもありません(笑)

 

 

 

そして、髪の毛の性質上、

 

栄養や成分を吸収して髪の毛一部にすることも、栄養や成分と同化することもありません!!

 

人間が物を食べて栄養を摂るのとはわけが違います。

 

 

理由を簡単に言えば、

髪の毛はもともと「死んだ細胞」だから。

死んでるものに栄養を与えたって、元気になりませんよね😓

 

 

 

 

強力な「コーティング」ので、髪の毛はツヤツヤサラサラになり、キレイな髪になったようにごまかす。

 

そのコーティングが、お家でのシャンプーでちょっとずつ取れるので、

だんだん手触りが悪くなり(効果がなくなり)

数日後には、コーティングが無くなって元の傷んだ髪の手触りになる。

 

 

トリートメントの実際は、そんな感じです。

 

 

 

 

 

でも、

 

それでも、ツヤツヤサラサラになるなら良いじゃん!

 

と思う方もいると思います。

 

 

 

 

ツヤツヤサラサラになるだけなら良いですが…

 

 

 

 

続く。

 

 







髪のお悩み、ご予約についてのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)




24時間、いつでもどこでも利用できる、便利な「ネット予約」はこちらから。
↓↓





メニュー・料金については・・・




初めてARCOにご来店される方は、こちらをご覧ください(^^)




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


MENU