2017年12月11日
  • 「トリートメント」で髪の傷みはキレイに治っていますか?治ってないですよね・・・?トリートメントの疑問、髪のお悩みのご相談は、完全マンツーマンの貸切美容室へ。まずは「MENU」をクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCOには「トリートメント」がありません!4

メイクでいう、

「一定期間長持ちする、強力なファンデーション」

 

それが髪の毛でいう、「美容室でするトリートメント」です。

 

 

 

 

 

メイクをする方は、

その日のメイクはその日のうちにしっかり落とします。

 

そのあと、化粧水や乳液をつけ、

「すっぴん」の状態で夜を過ごします。

 

 

それが、負担を最小限に抑える「お肌のお手入れ」

 

 

 

 

 

だったら、

髪も同じようにして、負担を最小限に抑えたほうがいいんじゃないか?

 

 

 

ツヤツヤサラサラのコーティングは、

その日のうちにシャンプーでちゃんと落とし、

化粧水や乳液のようなものをつけ、

「すっぴん」の状態にする。

 

そして朝、トリートメントやヘアオイル、スタイリング剤等で「メイク」をし、

またその日のうちにちゃんと落とし、お手入れをする…

 

 

 

 

 

ツヤツヤサラサラの強力なコーティングを一定期間持続するのではなく、

その日だけのコーティングを1日持たせ、ちゃんと落とし、付け替えることを毎日続けることも、

「キレイな状態を維持する方法」になる。

 

 

 

 

 

そう思った僕は、

「トリートメント」をしない美容師になりました。

 

 

ARCOをオープンしてからもずっと、

「トリートメント」はお客さんに勧めていません。

 

 

ちゃんとしたもの、方法で、毎日のお手入れをすることをお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

続く。

 

 







髪のお悩み、ご予約についてのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)




24時間、いつでもどこでも利用できる、便利な「ネット予約」はこちらから。
↓↓





メニュー・料金については・・・




初めてARCOにご来店される方は、こちらをご覧ください(^^)




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


MENU