2017年12月11日
  • 「トリートメント」で髪の傷みはキレイに治っていますか?治ってないですよね・・・?トリートメントの疑問、髪のお悩みのご相談は、完全マンツーマンの貸切美容室へ。まずは「MENU」をクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCOには「トリートメント」がありません!6

[キレイな髪を維持する、毎日の基本的なお手入れ]

 

まず初めにお伝えしたいのが、

 

特殊なものを使うわけでも、特別難しいことをするわけでもありません!

 

ただ、ちゃんとしたものでキチンとするだけのことです。

 

 

 

 

 

以前もお話ししましたが、

髪の毎日の基本的なお手入れは、

顔でいう「毎日のクレンジングや化粧水・乳液をしみ込ませる」

 

顔を「すっぴん」の状態にすることと同じように、

髪も「すっぴん」の状態にします。

 

 

 

だから髪の場合、

 

 

「シャンプー」で、コーティングや余分なものをキチンと落とし、

 

「トリートメント」で必要な水分や油分などをしみ込ませる。

 

※ここで言う「トリートメント」は、お家でシャンプー後につけるトリートメントのことです。

 

 

 

 

 

みなさんが普段やってる、

「シャンプー」をきちんとすることが、

「毎日の基本的なお手入れ」になります。

 

 

 

 

しかし、キチンとするためには、

どのシャンプーを使っても良いわけではなく、やはり「キチンとできるもの」を使わないといけません。

 

それに関して話すともっと長くなるので、ここでは簡単に書きますが、(今でも充分長くなってますが)

 

キチンと洗えるシャンプー、ちゃんとしみ込むトリートメントは意外にほとんどありません!

 

 

 

 

なのでARCOでは、こちらのシャンプーを使っています⬇

 

 

 

 

 

みなさんに間違えて欲しくないのが、

このシャンプーとトリートメントが特殊で良いものだから、

これを使えば大丈夫!

 

 

ということではなく、

 

 

このようなシャンプー・トリートメントを使って、

 

「基本的なお手入れをキチンとすること」が、髪にとって良いことなのです!

 

 

 

 

……もう少しだけ続きます😝

 

 







髪のお悩み、ご予約についてのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)




24時間、いつでもどこでも利用できる、便利な「ネット予約」はこちらから。
↓↓





メニュー・料金については・・・




初めてARCOにご来店される方は、こちらをご覧ください(^^)




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


MENU