こどもの日

ちょっと前の話ですが、

 

5月5日は「こどもの日」ということで、

岡部家でも「こどもの日」をしっかり楽しみました😁

 

 

 

 

 

 

 

僕には2歳になる息子がいます。

端午の節句ということで、ベランダにはこいのぼり、

部屋には兜を飾り、

 

ちまき、草餅を買ってきて、

 

妻が特製の「こいのぼりオムライス」を用意してくれました!

 

 

 

こういうイベントの時の妻の料理はすごいのですが、

手間がかかるので、夕飯の時間がいつもより遅くなります(笑)

 

 

 

 

ですが…

 

 

息子は大喜びでした😊

 

 

食べるのがもったいない感じかと思いきや、

いきなり目玉から食べる豪快さ(笑)

 

 

この日はいつもより食べることに集中していました♪

 

 

 

 

 

 

4歳の娘も、もちろん同じものを食べ、大満足でした!

 

 

 

 

そのあと普通にちまきも食べ、

僕たち親が食べるはずだった草餅も半分取られました。

 

 

 

そう、

僕の子どもたちの食欲はなかなかのもので、

普段も残すことがほとんどないくらいよく食べる😅

 

 

誰に似たのか…(僕です)

 

 

 

 

 

 

そんな元気な2人を見て、

これからも元気に大きく育って欲しいと思う、

美容師、時々パパ…の岡部でした☆