「縮毛矯正 安い」で検索しますか?

少しずつ季節も変わり、

これから訪れる「梅雨」

 

梅雨に限らず、「湿気」のある時期は、

お客さん、美容師にとっては少々厄介だったりします(笑)

 

 

そんな時期に多くなるメニューが、やはり「縮毛矯正」

 

 

 

 

クセでお悩みの方は、

梅雨の湿気対策に向けて、今から美容室を探しますか?

 

 

 

 

 

 

 

「縮毛矯正  安い」で検索。

 

 

これはやはり多い検索ワードじゃないでしょうか?

パーマやカラーに比べたら、縮毛矯正の値段は高いです😅

 

 

 

ARCOがある「福岡市東区」には、

縮毛矯正を安く提供する美容室が多く、

この時期キャンペーンでさらに安くなるお店もあるようです。

 

だからARCOの縮毛矯正は、値段で見ると他の美容室よりは高めです。

 

 

 

 

美容室のメニューの中で、縮毛矯正の値段が高い理由。

 

 

美容師目線から見た、縮毛矯正の値段が高い理由は、

 

他の技術に比べて手間もかかるし、ちょっとしたことで大きな失敗になりかねない繊細な技術だから。

 

使う薬もパーマやカラーの薬に比べたらパワーが強いし、

高温の熱も使うことで髪に与えるダメージは大きくなりますので、

その分危険度は高いです。

 

 

しかしそれと引き換えに、頑固なクセを伸ばしてサラサラストレートのような髪になることができるので、

クセでお悩みの方の中には、なくてはならないものだったり。

 

 

 

だから縮毛矯正は、

「ハイリスクハイリターン」の技術。

と言っても良いと思います。

 

 

薬を付けて、アイロンで伸ばして、また薬つけてハイ終わり!

 

という簡単なものではないので、

他の技術より値段が高くなるのは仕方がないというか、

それだけの価値はあると、僕は思います。

 

 

 

 

 

「安い縮毛矯正」ってどうなの?

 

 

コストパフォーマンスを求める一方、

仕上がりなどはどうなんだろう?

と思ってる方もいると思います。

 

 

一概には言えませんが、

 

よっぽどの企業努力でちゃんとした縮毛矯正が安く提供できてるところもあるでしょうが、

 

テキトーに薬つけて、大雑把にアイロンで伸ばして、その分安い値段で提供しているところもあります。

仕上がりは別として…

 

 

 

まあもちろん、すべてのお店の縮毛矯正が、高ければ良くて安ければ悪いというものではありませんが、

 

おそらく、縮毛矯正にこだわりや自信があるお店は、

大幅な値下げや極端に安く提供はしないと思います。

 

 

 

あとは、あなたが縮毛矯正にどこまで期待し、どこまでの仕上がりを求め、どこに価値を感じるかによりますね。

 

 

 

 

 

 

最後はやっぱり「人」

 

 

どんなに良い薬を使おうが、どんなに設備が整った美容室だろうが、

縮毛矯正をかけるのは僕たち美容師(人)です!

 

その美容師が、どういうことにこだわり、何を大事にしているか?

 

ホントに検索すべきなのはそこかもしれません。

 

 

 

 

だからARCOの縮毛矯正は、

薬や道具などをウリにしてません!

 

 

 

ダメージを最小限にすることを大事にし、

必要なところを程よく伸ばし、

ストレートヘアに「デザインする」と考える[僕]がする縮毛矯正。

 

 

 

そんな縮毛矯正はいかがでしょうか?(笑)