2年ぶりにご来店!

ARCOに来てくれる多くのお客さんにも、

さまざまな理由があって、

ある時からお会いすることがなくなる(来なくなる)方はいらっしゃいます。

 

 

 

まあほとんどの場合は、僕のせい(技術不足、対応の不備等)でARCOに行きたくなくなったからだと思います。

 

 

 

しかしその理由ってもちろん聞くことはできないので、

 

「そういえば最近あのお客さん来てないなぁ…」

 

と思い、その理由を想像することしかできなくて、

モヤモヤすることしかできないんですよね😅

 

 

 

 

 

 

2年ぶりにご来店!

 

 

 

もう二度とお会いすることがないお客さんもいれば、

何かのきっかけでまたお会いすることができたお客さんもいらっしゃいます。

 

 

 

 

先日、2年ぶりにARCOにご来店してくれたお客さんがいらっしゃいました。

 

 

すごく嬉しくて僕もいつも以上にお話をさせてもらい、

その中で、2年間ARCOに来なかった理由を聞くことができました。

 

 

 

 

 

そのお客さんがおっしゃるには…

 

 

美容師を志す友達の「カットモデル」になっていたから😁

 

 

 

 

 

 

そのお客さんからすれば友達に髪を切ってもらえるという心地よさもあり、

その友達からすればとても良い勉強になるわけで、

お互いにとって良い関係であったと思います。

 

 

 

しかしそこにも多分いろんな理由があって、

今回は友達ではなく、ARCOに来てくれたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんの勇気に感謝!

 

 

おそらく、

一度行かなくなったお店にまた行こうと思うのって、

気まずさがあったりして相当勇気のいることだと思います。

 

 

 

自分のことを覚えてくれてるかなぁ…

今まで他のお店に行ってたことをどう思われるかなぁ…

 

って、小心者(?)の僕だったらそう考えます(笑)

 

 

 

それでも来てくれた今回のお客さんにはもちろん感謝してますし、

またお会いすることができたことはすごく嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

あっ、もちろん毎回ARCOに来てくれるお客さんにも、毎回感謝してますよ😁

 

 

 

 

色々な理由で一度離れても、

 

気軽に帰って来れる場所。

 

そう思ってもらえる美容室でありたいですね!