実は僕、こんな人間なんです!

ほぼ毎日、

こうやってブログを書き続けてるワタクシですが、

 

今日はちょっとした告白をしようと思います…

 

 

僕の意外な姿を…

 

 

 

 

 

実は僕、〇〇ができませーん!

 

 

 

みなさん、僕が普段「ブログを書いてる姿」をちょっと想像してもらえますか?

 

 

 

 

……………………………。

 

 

 

 

おそらく…

 

 

 

こんな感じで「パソコン」で書いてる姿を想像してくれたと思いますが…

 

 

 

 

 

実は僕、パソコンの「タイピング」ができませーん😂

 

 

 

 

 

ホントはいつも「iPad」を使って指一本で入力してます(笑)

 

 

 

だって…

 

こっちの方が楽なもんで、どうしても「タイピング」を覚える気にならなくて…

 

 

でも、パソコンもタイピング以外は割とできるようになったので、

エクセルで簡単な表くらいなら作れます。

 

パソコンに関する知識も少し身について、このブログサイトもある程度イジれるようになりました!

もちろん、入力は遅いですが。

 

 

 

 

 

5年前はパソコンにほとんど触れなかった僕。

 

 

今まで生きてきて特に必要がなかったのと、なんとなく避けてきたのがパソコンでした。

 

「美容師はパソコンよりハサミだろ!」と思ってたし、

まさか今のような時代になるとも思ってなかったので。

 

 

 

しかし、そんな僕がパソコンやiPadを使い始めたのは、

スマホで何気に見てた、いろんな美容師さんの「ブログ」がキッカケ。

 

 

美容師としての考え方が変わったり、美容師という仕事に新しいやりがいを感じられるようになったのも「ブログ」でした。

 

 

いろんな美容師さんのブログを読み漁るうちに、

「僕にも書けるかなぁ」

という憧れを持つようになりました。

 

 

 

 

 

長くなりますので、続きは次回!(読んでね😁)