「浮気」って実は…

いつも行ってる美容室の予約取れなかったし、最近できたあそこの美容室に行ってみようかな〜。

 

と、行きつけの美容室ではない美容室に行ってみることを、

 

「浮気」呼ぶお客さんもいます。

 

 

 

「恋愛」の浮気はやっぱり良くありませんが、

 

僕は、

「美容室」の浮気は良いことなんじゃないかと思ってるんです。

 

 

 

 

 

 

お客さんが「浮気」をするのは良いことである。

 

※美容室の浮気です!

 

 

 

もちろん僕たち美容師からすれば、

お客さんが浮気せず、できればずっと担当できる方が嬉しいですが、

 

お客さんの方はきっと、

いつものヘアスタイルに飽きたり、

より良いものを求めたり、

新しい変化や新鮮さも欲しいときもあると思うんです。

 

 

いつもの行きつけの美容室も好きだけど、新しい美容室に行ったらもっとキレイになれるかも…

 

 

となった時、美容室の浮気になってしまうんでしょうが、

 

 

その、

「新しいものやより良い自分をを求める気持ち」

 

 

それはすごく良いことで、みなさんにはいつまでも持っていて欲しい気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

浮気したらわかること。

 

 

※美容室の浮気です(笑)

 

 

 

実際みなさんも、そのように違う美容室に行ってみる(浮気)ことはあると思いますが、

 

そこでいろんなことに気付くと思います。

 

 

 

いつもと違うヘアスタイルを提案されて、

自分にはこんなヘアスタイルも似合うんだなぁ〜。

とか、

 

こんな心地いい空間の美容室もあるんだなぁ…。

と、今まで行ってた美容室より良かったということもあります。

 

 

「浮気」が「本気」になっちゃうような…😁

 

 

 

 

しかし逆に、

今まで行ってた美容室の方が良かったなぁ…

と、今まで行ってた美容室の良さに改めて気付くこともあります。

 

 

 

美容師である僕としては、

 

お客さんが浮気して、本気になって来なくなってしまうのは、

僕にそこまでの魅力がなかったということで反省できますし、

 

また戻ってきてくれることは、その逆ですごく嬉しいです。

 

 

そういったことも含めて、

美容室の浮気は良いことだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり岡部さんのほうがいい」と言われました!

 

 

 

前回ARCOの予約が取れなかったり、いろいろ思って前回違う美容室に行かれて、

先日久しぶりに来てくれた数人のお客さんから、そのように言われました。

 

そのお客さんたちが来ない日々はちょっと心配でしたが、

また来てくれて、そのように言ってもらえて嬉しかったですね😆

 

 

 

 

まあでもそれで満足せず、今度は

 

「岡部さんじゃないとダメ」

 

と言ってもらえるようにがんばります😊