髪を伸ばすためのコツ。

ずっとショートだったけど、ちょっと伸ばしてみようかな…

 

って、ショートの人はふと思ったりしますよね?

 

 

 

僕も、チャンスがあればヘアスタイルを変えてみたいな〜

なんて、思ってます😁

 

 

 

しかし、伸ばすのって時間もかかるし、途中耐えられるかどうか…

って気になってる人も多いようです。

 

 

 

 

そんなあなたにちょっとしたコツを教えます😊

 

 

 

 

 

 

放置しない。

 

 

 

単純に考えて、

髪は切らなければ伸びます(笑)

 

だから、

美容室に行かず、放置してひたすら我慢しようとする人がいますが、

途中で心が折れる可能性大です😅

 

 

 

 

 

その理由は、

カットの「バランス」

 

 

髪の毛は全てが同じ速度で伸びるわけではないので、

キレイにバランスよく切ったヘアスタイルも、

2ヶ月もすれば長さにもばらつきが出たり、

梳いて軽くした部分もまた重たく感じるようになります。

(切り方次第ではありますが)

 

 

 

放置してたらきっと途中で、

 

重たい!

まとまらない!

 

と我慢できなくなると思います。

 

 

他には、

毛先が摩擦などで切れて思ったように長さが伸びなかったり、

見た目にもあまりいいものでもないかもしれません。

 

 

 

だから美容室に行かず、放置はオススメしません。

 

 

 

 

 

 

 

伸ばすために「切る」

 

 

崩れたヘアスタイルのバランスは、

やはりカットでしか整えることはできません。

 

 

だから、伸ばすために切るんです!

 

 

 

 

 

 

「切る」というと、いつまでも伸びない気がして嫌がる人もいますが、

 

 

 

 

 

みなさんがヘアスタイルの長さとして認識する「裾」(ピンク)を切らなければ、

長さは変わることはないので、

それ以外の、トップの毛先(緑)を切ったりしてバランスを整えたります。

 

 

そこを切るだけでも、

スッキリ見えたり、まとまりやすくなり、

「伸ばしていきやすいヘアスタイル」になります!

 

 

 

 

 

 

 

あとは、あなたの「根気」と、

長いヘアスタイルを夢見る気持ちが必要です!