「岡部ツカサ」プロフィール

 

 

初めまして!

 

 

福岡市東区 若宮にある、

「貸切美容室 HAIR PLAYCE ARCO(ヘアープレイスアルコ)」の美容師 兼 プロデューサーの、

岡部 ツカサです(^^)

 

 

 

このページをクリックしてくれてありがとうございます♪

 

 

僕のことを知って、興味を持ってもらえたら嬉しいなぁと思いますので、

自己紹介させていただきますね(*≧∀≦*)

 

 

 

「岡部ツカサ」について。

 

1984年、広島県に生まれる。

 

小さい頃から髪を切ってもらうことが好きで、中学生になるとヘアスタイルのこだわりが強くなる( •̀∀︎•́ )✧︎

 

 

学校の先生を志し、大学進学を目指していたが、

当時流行りだった「カリスマ美容師」への憧れと、「楽しそう」というシンプルな理由から、

高校3年生の夏、急に進路変更をし、美容師を志す。

 

 

 

広島の美容専門学校を卒業し、そのまま広島の美容室に就職したが、

自分のわがままで突然退職し、福岡に行く(;゚∀゚︎)

 

 

 

奇跡的な出会いから、福岡市の理美容室に再就職し、

美容師として、人間として大きく成長させてもらいました。

 

 

その美容室で店長になった頃、結婚し、その2年後に娘が生まれる。

 

そして、いろんなタイミングが重なり、2013年10月、福岡市東区若宮に「貸切美容室 HAIR PLAYCE ARCO」をオープン。

 

 

その2年後に息子が生まれ、現在、家族4人で楽しく暮らしています。

 

 

 

岡部ツカサってどんな人?

 

 

自分で言うのもなんですが、周りの人からは「真面目」と言われることが多いです*ˊᵕˋ)੭

 

ですが、実は意外と大雑把な面もあります∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ

 

全て完璧にこなそうとすると疲れるので、「程々に」を心がけて生きています(笑)

 

 

 

大人数でワイワイするのも好きですが、

少人数で深い話をする方がもっと好きで、一人っきりの時間は絶対必要な人間です。(貸切美容室のルーツ?)

 

 

食べることが好きで、休日は外食したがりますし、

 

 

家族旅行で僕が大事にしているのは、観光よりも「食事」です(笑)

 

 

 

 

美容師の「岡部ツカサ」

 

美容師として、僕が大事にしていることは、

美容室に行った「次の日からも」素敵なヘアスタイル、素敵なあなたでいられることです!

 

 

美容室に行った日に素敵になるのは当たり前だし、

美容室に行った日だけ素敵では意味がないと思っています。

 

 

なので、

ツヤツヤ・サラサラな状態が数日しか持続しない「サロントリートメント」はしないようにしています!

 

 

それよりも、

おウチで基本的なお手入れをちゃんとしてもらうほうが、いい状態を維持しやすいですからね。

 

 

 

 

そして僕は、

 

乾かしてスッキリまとまる「シンプルボブ」

 

 

ザッと乾かしてスタイリング剤をパパッと付けたらキマる「ボブパーマ」

 

ハネるならハネさせちゃえ!の「外ハネボブ」

 

 

このような「ボブ」が得意で、お客さんの7割は「ボブ」です!

 

 

 

 

さらに、髪を切るだけでなく・・・

 

 

 

 

切った髪の毛を使って「もう一つの笑顔」を生む活動もしています。

 

 

 

パパの「岡部ツカサ」

 

 

僕は、妻と2人の子どもと4人で暮らしています。

 

 

月に一度ですが、日曜日を休んで、「家族の日」として過ごしたり、

年に1回は、近くですが家族旅行をしています。

 

 

 

 

そして、自称「イクメン」である僕は(笑)

 

 

 

ご飯も時々作ったり、

洗濯当番でもあります(//∇//)

 

 

 

僕がこうやって好きなことをさせてもらえてるのは家族のおかげだし、

家族から元気をもらうこともたくさん!

「今」しかないこの時間を、家族で大事にしていきたいと思ってます。

 

 

 

アナタにお会いできる日を、楽しみにしています!

 

 

こんな感じで、「岡部ツカサ」という人間は、

「美容師」以外にもいろんな顔があって、

アナタに知ってもらいたい僕はこんなにいっぱいなんです!

 

 

だから、「美容師」としてだけではなく、

「岡部ツカサ」として、ブログを通して見てもらえたら嬉しく思います!

 

 

 

そしていつの日か、

これを読んでくれてるアナタに会える日を楽しみにしています♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙