「お手入れやスタイリングが楽」と「手入れをしなくていい」は違う。

ARCOがお客さんにヘアスタイルを提案する上で大事にしているのが、

なるべくお家でのお手入れやスタイリングが楽になるように。

ということです。

 

 

だから、ブラシを使ったブローやアイロンをしないと形にならないヘアスタイルは提案しませんし、

もし使うとしても、それが使いやすくなるようにすることを目指しています。

 

 

 

 

しかし、

「お手入れやスタイリングが楽になる」と言ってしまうと、

間違った解釈をしてしまう方も少なくないようです…

 

 

 

 

 

お手入れやスタイリングが楽になるから、何もしなくていい?

 

 

 

 

岡部
パーマをかけたほうが、毛先がハネるのをカバーしやすくなり、スタイリングが楽になりますよ!

 

と、パーマをオススメすると、

 

 

お客さん
そしたら朝は何もしなくて良くなりますか?

 

 

と言われたことがあったり、

 

 

 

 

 

お客さん
朝、スタイリングやお手入れをしたくないので、パーマをしたら良いのかなと思ったんですけど…

 

 

と、ご相談されたこともあります。

 

 

 

 

みなさんの中にも、

朝、何もしなくてもヘアスタイルが決まるように…

という理由で、パーマやストレートパーマ(縮毛矯正)を希望したり、

そうなるようなカットをお願いする方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言わせてもらうと…

 

「お手入れやスタイリングが楽なヘアスタイル」も、

お手入れやスタイリングをしなければ素敵に仕上がることはありません!

 

 

 

 

「お手入れやスタイリングが楽」というのは、

あくまで「施術前と比べたら楽になる」という意味で、

「何もしなくて良い」ということではありません。

 

 

 

 

ハネるのをカバーするためにかけたパーマも、

何もしなければハネますし、

 

お手入れをせずパサついた状態の毛先が、朝になったらまとまるわけもありませんから…

 

 

 

 

 

 

 

美容室で「お手入れやスタイリングがしやすいヘアスタイル」にしてもらった後、お家でどうしますか?

 

 

 

僕たち美容師は、

お客さんがお家でお手入れやスタイリングをしやすいヘアスタイルを、提案することしかできません!

 

 

美容室に行った次の日から毎日、お家にお邪魔してお手入れやスタイリングをすることはできませんしね(笑)

 

 

 

だから、

なるべく楽にお手入れやスタイリングをして素敵なヘアスタイルにするのか、

何もせずにそのままで終わらせるか、

それは「お客さん次第」です。

 

 

 

僕はお客さんに、

お手入れやスタイリングを楽に、そして楽しく感じて欲しいけど、

何もせずボサボサな状態ではいて欲しくありません。

 

 

だから仕上げの時、

乾かし方、お手入れやスタイリングの仕方をお伝えしています。

 

 

 

 

素敵なヘアスタイルのために、

多少の時間と手間はやはり必要です!

 

 

 

Facebookページでの発信、お知らせもしています
まだARCOを知らない方、ARCOを必要としてる方のためにも、 いいね👍やレビューで、あなたのご感想をいただけると大変嬉しいです!
ご協力、よろしくお願いします。






☆「Instagram」も更新中 ☆

詳細は、写真をクリックしてね♪♪

↓↓↓



 

髪のお悩みのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)






ARCOまでの道案内は、こちらをご覧ください。




メニュー・料金については・・・




まだお会いしてない「未来のお客さん」へ・・・




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA