「頭皮トラブル」に関して、僕たち美容師ができること。

ARCOでいろんなお客さんのいろんな髪のお悩みを聞くことが多いですが、

 

髪以外にも「頭皮」のお悩みを聞くことも多いです。

 

 

 

  • 頭皮に湿疹ができた。
  • 頭皮がかゆい、フケが多い気がする。
  • 抜け毛、円形脱毛症。

などなど…

 

 

 

頭皮の状態が良くないと、やはり生えてくる髪に影響が出たり、

パーマやカラーをすることもできなくなります。

 

だから僕たち美容師も、「頭皮」について、頭皮トラブルについて勉強しないといけませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

「頭皮トラブル」を改善、治療できるのは…

 

 

 

僕たち美容師は、

髪の毛に関しては、

切ったり、形や色を変えたりと、何かしらの変化を与えることができます。

 

 

しかし頭皮に関しては…

 

 

トラブルを改善したり、治療したり、薬を処方することができません!

 

 

それができるのは「医師」(皮膚科など)なんです。

 

 

 

僕たち美容師は、頭皮のトラブルに関しては、

トラブルを予防するためにお客さんがお家でできることや、

トラブルが起こった時にどうすればいいかなどを、

「アドバイス」することしかできません。

 

 

だから多くの場合は、

「皮膚科に相談してみたほうがいい」という解答になっちゃいます😅

 

 

 

 

 

もちろん、どうにかして改善してあげたい気持ちはあるんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヘッドスパ」では、頭皮のトラブルの改善、治療はできない。

 

 

 

頭皮をマッサージしたり、栄養や美容成分をなじませるような施術メニューである「ヘッドスパ」

 

 

 

 

 

 

頭皮のトラブルを改善したくて「ヘッドスパ」を希望されることもあるんですが、

 

もしこれで頭皮のトラブルが改善したり、治療ができてしまうと、

それは「医療行為」になってしまうかもしれません。

 

 

 

 

まあ、マッサージや美容成分も、頭皮にとっては何かしら良いことはあるかもしれませんが、

結局は「リラックス」「癒し」の効果がほとんど。

 

 

頭皮のお悩みによっては、

ヘッドスパをするより皮膚科に行ったほうが良いこともあります。

 

 

 

 

 

僕たち美容師は「医師」ではありませんが、

「この場合は皮膚科に行ったほうが良いのか?」

と悩んでる方にアドバイスができたり、

頭皮のために良いこと、頭皮トラブルの予防策などはお伝えすることができますので、

気軽に相談してみてくださいね😁

 

 

Facebookページでの発信、お知らせもしています
まだARCOを知らない方、ARCOを必要としてる方のためにも、 いいね👍やレビューで、あなたのご感想をいただけると大変嬉しいです!
ご協力、よろしくお願いします。






☆「Instagram」も更新中 ☆

詳細は、写真をクリックしてね♪♪

↓↓↓

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.



 

髪のお悩みのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)






ARCOまでの道案内は、こちらをご覧ください。




メニュー・料金については・・・




まだお会いしてない「未来のお客さん」へ・・・




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA