初めて行く美容室でやらないほうが良いメニュー。

みなさんこんにちは😃

 

 

 

アレルギー性鼻炎で、今日はくしゃみが止まらない岡部です😪

 

 

 

秋も花粉やらいろいろ飛んでるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

ARCOのメニューの中には、

一部ですが「新規の方のご利用不可」のメニューがあります。

 

 

 

なぜ「新規の方のご利用不可」にしてるかというと、

 

 

初めて来られたお客さんがそのメニューを希望して施術しても、あまり良い結果にならないことが多いから。

 

 

 

 

今日はそんな、

思いっきり個人的な見解な内容ですが(笑)

 

みなさんにとって何か参考になればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行く美容室でやらないほうが良いメニュー。

 

 

 

 

美容室のメニューによっては、

以前にしてもらったメニューが仕上がりを大きく左右するものもあります。

 

例えば、

他の美容室で毛先に縮毛矯正をしてると、パーマのかかり具合は大幅に変わります。

 

 

 

初めてのお客さんの場合、

以前どんなメニューを希望し、施術してもらったかは、

お客さんに聞けば大体はわかりますが、

 

細かいところはどうしてもわからないこともあり、手触りや見た目に頼ることもあります。

 

 

 

 

具体的にどんなメニューがそうであるかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正をした髪にパーマをかける。

 

 

 

これはぶっちゃけ、

初めて行く美容室じゃなくても、オススメできない施術です😅

 

 

 

「いつもまっすぐなストレートだし、たまには違うヘアスタイルにしたいなぁ…」

 

 

という気持ちはよーくわかるんですが…

 

 

 

 

縮毛矯正をかけた部分はダメージも大きく、非常にデリケートな状態ですので、

 

さらにパーマをかけることは、美容師の技術の中でも特に難しいんです!

 

 

 

 

髪に巻くロッドの大きさ、薬の使い方、置く時間…

 

それがほんのちょっとでもズレれば、ものすごくゆるいかチリチリにかかるか、

悲惨な仕上がりになることが多いです。

 

 

なんとかかかったらラッキーっていう感じ(笑)

 

 

 

そんなリスクが高く、失敗の危険と隣り合わせになることを、

初めて行く美容室で初めて担当する美容師にしてもらうのは、

 

よっぽどその美容師の腕が良ければ良い結果になるかもしれませんが、

僕はオススメしないですね😆

 

 

 

 

 

 

 

パーマ「だけ」

 

 

 

ある美容室でカットをしてもらったけど、

やっぱりパーマもかけたくなって、

「パーマだけ」を違う美容室でしてもらう。

 

 

これはよくあることだと思いますが、僕はオススメしません。

 

 

 

パーマのかかり具合、仕上がりを左右するのは、そのパーマに合った「カット」がキチンとできているかどうかです!

 

 

 

 

他の美容室で、パーマをかけることを想定せずにカットされた場合、

その髪にパーマをかけても、

カットとパーマが上手く合わないので、きっと良い仕上がりにはなりません。

 

 

 

そして、美容師それぞれ、カットの方法も違えば、

パーマの巻き方、薬の使い方、センスなど、

パーマの方法も違い、一つとして同じものはないと思いますので、

 

 

もし僕が切ったヘアスタイルに他の美容室の美容師がパーマをかけようと思っても、

おそらくその美容師もやりにくいでしょうし、

仕上がりの質も下がると思います。

 

 

以前、僕も違う人がカットしたヘアスタイルにパーマをかけたことはありますが、

やっぱり巻きにくいし計算がしにくかったです💦

 

 

 

僕がかけるパーマが一番キレイになるのは、

僕のカットしたヘアスタイルだけです!

 

 

 

 

 

 

 

前髪カット

 

 

今まで前髪を作ってなくて、前を長く伸ばしてた人が、

 

「前髪作ったら雰囲気変わるかなぁ」

 

と「前髪カット」だけしてくれる美容室に初めて行ったら、

後悔する可能性はきっと高くなるでしょう。

 

 

 

 

 

ヘアスタイルにもよるんですが、

「前髪」だけを別に考えてヘアスタイルは作れないんです。

 

 

もし前髪を作るなら、

他の部分も合わせてカットして、前髪と合わせていくほうがいいですね!

 

 

しかし、

いつも前髪を作ってて、ちょっと伸びたから少し切るくらいだったら、そこまで問題ないと思います。

 

 

 

 

 

イメチェンやスタイルチェンジが目的の「前髪カットだけ」は、

オススメしません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店によって考え方は違うので、初めて行った美容室でも、今日お話ししたメニューを普通にしてくれることもあると思いますが、

 

そういったリスクも多少はあるかもしれないということは知っていてほしいですね😁

 

 







髪のお悩み、ご予約についてのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)




24時間、いつでもどこでも利用できる、便利な「ネット予約」はこちらから。
↓↓





ARCOまでの道案内は、こちらをご覧ください。




メニュー・料金については・・・




初めてARCOにご来店される方は、こちらをご覧ください(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA