みなさんこんにちは😃
週末は子どもたちの通う保育園の運動会なのですが、
天気予報では雨…
チョット心配な岡部です☔️
さて、
先日初めて来られたお客さんから、
と言われました。
みなさんも、
安い美容室のカラーは傷む!
カラー剤が悪いから傷むんだ!
って思ってたりして…
カラー剤は、だいたいどこもそれなりに良い。
というか、
極端に質の悪いカラー剤はありませんし、
極端に質の良いカラー剤もありません!
だいたいどのメーカーのカラー剤もそれなりに染まりますし、
それなりにダメージを与えますから😅
値段が安いから、カラーの仕上がりや質が悪い。
というのは、
「値段」からのイメージもあると思います。
逆に値段が高いと、
大したものじゃなくても、すごく良いもののようにイメージしてしまうこともありますが(笑)
違いは、カラーをする「美容師」
カラーが得意でこだわりを持ってる美容師、美容室なら、
きっと、カラーの値段は安くしないでしょうね。
一見、どこの美容室でも同じように染めてますが、
知識の違いでも、
必要以上にダメージをさせるか、ダメージを最小限に抑えるか、
というところが変わってきます。
もしかしたら「お客さんからもらう金額が安い」ということで、
技術的にも、気持ち的にも「手抜き」をされることもあったり…?
まあいろんな理由がありますが、
美容師次第で、良いカラーだと思われたり、悪いカラーだと思われる可能性は大いにあります!
カラーをすれば、傷みます!
逆に、
高い値段の美容室のカラーは傷まないのかというと、
そんなことはありません。
安い値段の美容室と、場合によっては同じように傷みます。
しかし、
「カラー後のトリートメント」や「ヘアケア」にも力を入れてる高い値段の美容室だと、
カラーで受けたダメージをうまく誤魔化して仕上げてくれますので、(笑)
良いカラーのように感じたり、高い値段を出した価値は感じるかもしれません。
ある意味こっちの方がタチが悪いかも…😆
一概に、
安い値段の美容室は悪いくて、高い値段の美容室は良い。
とは、言えないんですよね〜😁