お家で使う「シャンプー」に数千円も使うのはもったいないですか?

みなさんこんにちは😃

 

 

 

 

夫婦で、日曜ドラマ「陸王」にハマってる、岡部です😁

 

 

 

 

どこにハマってるかはそれぞれ違いますが…

(妻は竹内涼真くんにハマってるようです)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

たかが「シャンプー」に数千円も使えない(使いたくない)

 

 

と、思ってる方は多いかもしれませんし、

実際、そんなことをお客さんから言われたことがあります。

 

 

 

 

そのように思ってる方に、

今日は思い切って言わせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

たかが「美容室でするトリートメント」に数千円も使うの?

 

 

 

 

 

このブログでも何度もお伝えしてきましたが、

結局「美容室でするトリートメント」は、

髪の毛の表面の「コーティング」で手触りが良くなるものです。

 

栄養が吸収されて髪の毛自身が回復して手触りが良くなってるのではありません。

 

 

つまり、

どんなに良さそうな栄養分、話題の美容成分を髪につけても関係なく、

「コーティング」で良さが決まってくるもの。

ということです。

 

 

 

 

「コーティングで数日だけ手触りが良くなる」

というところに価値を感じて、

数千円も使ってるって言うなら良いんですが…

 

 

 

 

 

 

 

その数千円分で「シャンプー」買えますけど…

 

 

 

 

そもそも「ヘアケアに興味がない」「傷みが気になってない」なら、

たかがシャンプー…って思うのも多少わかりますが、

(そう思ってる方はこのブログを読んでないでしょうけど…)

 

 

 

髪の傷みが気になってるのに、お家でのケアをあまりせず、

美容室でするトリートメントでのケアだけを頑張る。

 

 

 

その頑張りは、ハッキリ言って「もったいない」です。

 

 

 

その気持ちとお金を、

お家でのお手入れがちゃんとできる「シャンプー」に使うほうが、

髪のためには良いと僕は思いますけどね😁

 

 

 

 

 

 

 

 

「大事なお金」なので、大事に使って欲しい。

 

 

 

もちろん、「トリートメント」をすることが決して無駄ではありません。

 

時にはトリートメントの「数日手触りが良くなるコーティング」が必要な場合もありますから。

 

 

 

 

 

まあいずれにせよ、

「髪をキレイにする(見せる)」には、やはりそれなりのお金を支払うことにはなってしまいます。

 

 

 

しかし、みなさんにとって「大事なお金」ですので、

僕としては、

効果や効率のいいこと、みなさんにとってホントに価値のあるものに使って欲しいです。

 

 

 

 

みなさんにとって、

「何が必要か?」「何が不必要か?」

 

それを伝えるのも、僕がみなさんにできることの一つです!