ARCOには「初回割引」「新規特典」ってないの?

みなさんこんにちは😃

 

 

 

「マンガアプリ」で毎日マンガを読んでる、岡部です😁

 

 

 

面白いマンガがあれば教えてください!

 

 

 

ちなみに僕が今読んでるマンガは…

 


 

 

「死役所」

 

怖いマンガかと思ったら、意外とジーンとくるマンガです。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

「無料お試し」「初回半額」「期間限定割引」

 

この言葉、みなさんは好きですか?

 

 

 

テレビのCMや、チラシでもよく見ると思うし、

初めて行くお店には「新規特典」「初回割引」があるのが普通だと思ってる方もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

もしそう思ってたら…

 

ARCOは普通じゃないかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

「新規特典」「初回割引」はしません!

 

 

 

ARCOの近くにもたくさんの美容室がありますが、

こういった割引や特典で、お客さんを呼んでるお店は多いです。

 

 

それはそれで否定はしないし、むしろ「来て欲しいお客さん」に来てもらうための効果的な方法の一つだと思います。

 

それでお店に興味を持つ人もいるだろうし。

 

 

 

 

 

だけど、僕はしない。

(今のところは…ですけど、おそらくこれから先もすることはないでしょう)

 

 

 

 

 

 

 

「特典」「割引」しないと、お客さんはこないの?

 

 

 

 

 

「割引」「特典」を目当てに来てくれるお客さんってそんなに多いのかなぁ?

 

全ての人が「割引」「特典」を求めてるのかなぁ?

 

 

って、僕は思うんですが、

もしあなたもそう思ってたら、この続きも読んでくださいね😉

(そうじゃない人はこのページをそっと閉じてください…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、割引や特典に興味があり、それを求めてる人はいます。

 

 

しかしそうじゃなく、

 

お店のこだわり、特徴に惹かれる人もいれば、

そのお店のスタッフに興味があるとか、

そのお店でしかやってないメニューがあるとか、

家から近くて便利がいいとか、

友達から勧められてとか…

 

 

初めてお店に来るお客さんって、それぞれいろんな思いを持ってますし、

求めるものってそれぞれ違うんです!

 

 

だから、

「割引」「特典」に興味がある人もいれば、

全く興味がない人だっています。

 

 

 

「割引や特典に興味がある人に来て欲しい」っていう理由で、割引や特典をつけるならわかるんですが、

 

「割引や特典をつけたらたくさんのお客さんが来るだろう」

っていうのは僕は違うと思うし、

 

せっかく良いお店のこだわりや特徴があるのに、

割引や特典ばっかり宣伝して、そこ宣伝しなくていいの?って思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室の割引って、ホントに「割引」?

 

 

 

 

ARCOの近くに、

 

「感謝祭!根元カラー1◯◯◯円」を、かれこれ5年くらいしてる美容室があるんです💦

 

 

 

誰に何を感謝してるのかわかりませんが(笑)

 

 

これって、一見「割引」「特典」のように見えますが、

5年もやってれば、

この値段が「正規」のように思えてきませんか?😅

 

 

 

国や地方で値段が統一されてるわけではなく、

美容室それぞれ勝手に決めた値段を勝手に割引してるだけの話。

 

まさに「ひとり芝居」なわけで、

それを「割引」と喜んでしまう人も、残念ながらいるんですよね…

 

 

 

もちろん、正規の値段に戻したら、

割引で来ていたお客さんはきっと行かなくなりますので、

 

もう一生終わらない「感謝祭」になりそうですね😂

 

 

 

 

 

 

「割引」「特典」より大事なこと。

 

 

 

 

ARCOにも、ARCO独自の「ポイントカード」があるんですが、

そのポイントを貯めるために来てるお客さんはおそらくいません。

 

 

だって、ポイントがいっぱいになったことを伝えると、

「あっ、もういっぱいになったんですね。」

って言われたりするくらいですから(笑)

 

 

 

ポイントがいっぱいになるまで来てくれたことへの感謝として、ほんのすこしですが割引をさせてもらってますが、

 

それよりも、

 

 

素敵なヘアスタイルを提供したり、髪の悩みを解決したり、美容室の特別な時間をゆっくり過ごしてもらったり、お客さんに喜んでもらうこと。

 

 

ここを僕はしっかりやっていきたいし、値段や割引や特典よりも大事にしていきたいんです。

 

 







髪のお悩み、ご予約についてのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)




24時間、いつでもどこでも利用できる、便利な「ネット予約」はこちらから。
↓↓





ARCOまでの道案内は、こちらをご覧ください。




メニュー・料金については・・・




初めてARCOにご来店される方は、こちらをご覧ください(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA