こんにちは!
福岡市東区 若宮にある、
・小さい子どもを連れて美容室に行きたい方。
・スタッフや他のお客さんが多い、大きい美容室が苦手な方。
のための、「貸切美容室」
HAIR PLAYCE ARCO (ヘアープレイスアルコ)のパパ美容師
岡部 司 (オカベ ツカサ) です。

みなさん、「ツカサ」って呼んでくださいね〜(≧∇≦)
もはや「Facebook」が生活の一部にまでなった、
ワタクシ、ツカサです(^_−)−☆
今、僕の中でのFacebookは、
離れていても近くにいるような、
友達やいろんな人とのコミュニケーションが取れるツール。
友達からいろんな刺激をもらったり、
時々コメントで笑わせてもらったり(笑)
ホント、「心」も通い、普通にお話してるような感覚です(^_−)−☆
ということで今日はその「Facebook」のお話なんだけど、
Facebookをやってない人のために一応説明すると、
Facebookを開くと、
下に4つの「アイコン」が出てきて、
そのアイコンの一つに、
友達がコメントしてくれたことを教えてくれたり、
友達が誰にコメントしたり交流してるか教えてくれる、
ベルのマークのアイコンがあるんです🔔
お知らせが入ると、
ベルのアイコンの上に数字の付いた赤い丸で教えてくれて、
その数字が大きいほど、お知らせの数が多いってことです。
(これはスマホの他のアプリでもお馴染みですよね)
先日もFacebookを開くと、
ベルのアイコンの上に赤マルの「5」が付いていたので押すと、

まだお友達になってない方(全て同じ方)が僕のブログを5つも見てくれたようで、
それに対して「イイね!」のボタンを押してくれたみたいです( ̄∇ ̄)
(顔写真とお名前は伏せておきます)
まだお友達になってない方も、僕のブログ見てくれてるんだなぁ…(*≧∀≦*)
と、嬉しい気持ちになっていたら、
僕はある事に気付いてしまいました…( ゚д゚)
みなさんもここをよく見て欲しいのですが…

なんとこの方、
およそ1分間という短い時間で、僕のブログを5つも見て「イイね!」を押してくれてたんですよ〜( ^ω^ )
あ…
もしかして…
ブログ読まずに、ただ「イイね!」押しただけ?
(≧∀≦)
まあ、Facebookやってるとこういうことってよくあるんですけどね…
Facebookをやってるとやはり、「イイね!」やコメントをもらうことはすごく嬉しいことです!
しかしもっと嬉しくて大事なのは、
僕のブログを読んで、何かを感じたり、興味を持ってくれたかどうか?
いろんな事情で、実際に「イイね!」を押したり、コメントできない方も、
せめて心の中で、「イイね!」と思っててくれたらそれで充分ですから(*^o^*)