オシャレ男子のワチャワチャ(笑)

こんにちは!

 

 

福岡市東区 若宮にある、

 

・小さい子どもを連れて美容室に行きたい方。
・スタッフや他のお客さんが多い、大きい美容室が苦手な方。

 

のための、「貸切美容室」

 

HAIR PLAYCE  ARCO (ヘアープレイスアルコ)のパパ美容師

岡部 司 (オカベ ツカサ) です。

 

 

みなさん、「ツカサ」って呼んでくださいね〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

オシャレになりたい男子ー!

 

イケメン大好き女子ー!

 

 

 

 

 

今日のブログは必見ですよー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長身!小顔!

どんな服も似合ってしまう、オシャレDD(男子大学生)

 

Nくん。

(Nくん、勝手にハードル上げてごめんね(≧∇≦))

 

 

 

 

 

 

写真も快くオッケーしてくれてありがとう!

 

もし、スカウトされてモデル事務所に所属してしまったらきっと撮れないから、

 

今のうちに撮らせてもらうね♪

 

(Nくん、勝手にハードル上げてごめんね(≧∇≦))

 

 

 

 

 

 

こまめにカットに来てくれるので、

そこまで崩れた感じはない状態ですが、

今日はカットと、「パーマ」もかけていきます。

 

 

 

 

 

 

Nくん)「思った以上に、前かけたパーマが長持ちしてくれたんでよかったです!」

 

 

と、前回のパーマも気に入ってくれてたようです。

 

 

 

 

 

 

 

まあ…その理由の半分は、

 

 

 

Nくんが、毎日しっかりワックスでスタイリングしてるからやろうね(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

Nくんは、

ARCOのお客さんの中でもおそらく20本の指に入る、

「スタイリングが上手いお客さん」

 

それはきっと、意識の高さ、毎日髪を触る日々の努力の賜物でしょうね♪

 

 

 

 

 

……手の指、10本しかないけど(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

でも、10本の指に入ると言っても過言じゃありません(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは今日のイメージをお互いに共有。

 

持って来てくれた写真を元に、細かい部分も聞いたり、僕の方からも提案させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のメンズのパーマは、

 

 

このような、クシャッとした感じの、無操作感というか…

 

ワチャワチャした感じ。

のパーマが増えています(笑)

 

 

 

「ツイストパーマ」「スパイラルパーマ」

と言われることも多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

今回Nくんにも、

仕上がりのイメージに合わせた、

「ツイストパーマ」「スパイラルパーマ」をミックスさせてかけていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりは…

 

 

 

 

ワチャワチャ〜╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

後ろはしっかり刈り上げてるのと、

必要なところだけワチャワチャしてるので、

バランスが整い、頭がさらに小さく見えます(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

スタイリングはワックスをモミモミして、

ところどころつまんで束感を出しただけ。

 

 

そこんところはNくんなら上手くやってくれるだろうけど♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高1の頃からカットをさせてもらい、今では大学生になったNくん。

 

見た目は今時の大学生ですが、

ひと回り以上歳が上の僕に対しても、

物怖じせず、丁寧に話してくれる好青年です。

 

 

 

これでまた明日から、

バッチリスタイリングして、大学生活をエンジョイしてくださいね(^з^)-☆

 

 

 

 

 

 

首長いな〜(*^_^*)

 

 

 

 

 

次はカラーもして、もっとオシャレになりましょう♪