こんにちは!
福岡市東区 若宮にある、
・小さい子どもを連れて美容室に行きたい方。
・スタッフや他のお客さんが多い、大きい美容室が苦手な方。
のための、「貸切美容室」
HAIR PLAYCE ARCO (ヘアープレイスアルコ)
髪と家族への想いは、真っ直ぐでちょいと重ため…
「パパ美容師」の 岡部 司 (オカベ ツカサ) です。

みなさん、「ツカサ」って呼んでくださいね〜(≧∇≦)
膨らみや広がりを抑えるために、クセを伸ばすお客さんもいれば、
動きが欲しくて、パーマでクセをつけるお客さんもいて、
だからヘアスタイルって面白い!
みんなストレートだとつまらんもんね(^_−)−☆
ということで…

ショートが似合う、オシャレで気さくなお客さん、Aさん。
今回はカットとパーマです(^ ^)
これはこれでステキなショートスタイルではあるんですが、
パーマで、もっとふんわり、もう少し動きをつけたら、
また違った雰囲気でいい感じになったりするので、
Aさんは定期的にパーマをかけさせてもらってます♪
ということで…
カット…

最初の写真とこの写真を見て気付いた人もいると思いますが…
実はもうカットし終わった後の写真でしたーーー(≧∇≦)
カット前の写真撮る前に、
僕の手が勝手に動いてカットしてたからね…
まあ、
カット前の写真は撮り忘れってやつですが…(笑)

そしてロッドを巻いて、
なんかかんか薬やらいろいろつけてパーマをかけていきます!
Aさんは「編み物」がすごく得意で好きなので、
毎回パーマの時間は編み物をしています(*^o^*)
前はお子さんの帽子やマフラー編んでたり、
今回は小さいバッグを編んでいました♪
周りに他のお客さんがいない空間なので、
編み物したり、、スマホゲームしたり、小説を読んだり、ご飯を食べたり、
「カワイイなぁ〜」って自分のお顔に見とれたり(≧∇≦)
「ツカサさんと話したいなぁ〜」って話しかけたり(//∇//)
「ツカサさんと話したくないなぁ〜」って無視したり(´Д` )(コレはちと辛い…)
自由に過ごせるのが、ARCOの特徴であります☆
自由にごゆっくり過ごしてもらって、
薬を流して、シャンプーとトリートメントをして、
ブワーッと乾かしてワックスモミモミしたら…

柔らかい雰囲気にチェンジ╰(*´︶`*)╯

襟足はタイトにするために、敢えてパーマはかけてません( ̄∀ ̄)

黒髪や暗めのカラーをしている方は、
どうしても重たく見えがち。
カットや、明るい色に染めて軽く見せる方法もありますが、
パーマで動きをつけたり、柔らかい雰囲気に見せることも、
その方法の一つ!
ちょっとイメージを変えたい時にもオススメですよ(*^o^*)
一段とオシャレなママさんになって、
息子さんたちが待つお家に笑顔で帰っていった、Aさんでした♪
あっ、旦那さんも(≧∀≦)
コメントを残す