[朗報] 髪のダメージを修復できる♪

こんにちは!

 

 

福岡市東区 若宮にある、

 

・小さい子どもを連れて美容室に行きたい方。
・スタッフや他のお客さんが多い、大きい美容室が苦手な方。

 

のための、「貸切美容室」

 

HAIR PLAYCE  ARCO (ヘアープレイスアルコ)

 

 

髪と家族への想いは、真っ直ぐでちょいと重ため…

 

「パパ美容師」の 岡部 司 (オカベ ツカサ) です。

 

 

 

 

みなさん、「ツカサ」って呼んでくださいね〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくれてる熱心な読者は、

もう当たり前になっとると思うけど、

(熱心な読者の方、いたら教えて〜(笑))

 

 

 

 

 

このブログで僕は散々、

 

 

 

髪の毛の傷んだ部分は、

何をしても修復したり回復することはない!!!

 

 

 

と書いてきた。

 

 

 

 

 

 

 

髪が傷んだら、美容室でトリートメントをして貰えばいい。

 

トリートメントメニューは、髪のダメージを治してくれる特別なもの。

 

 

これを払拭したいってのもあったんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

そう書きながらも心のどっかでは、

 

 

 

髪のダメージを修復できるものが、いつか出来れば良いなぁ…

 

 

 

って思っとった。

 

 

 

 

 

 

僕らの仕事はどうしても、髪にダメージを与えてしまうし、

髪の毛を変化させるにはそれは仕方ないことなんじゃけど、

 

もしそれが、ほんの少しでも修復できるなら、

髪にとっても、お客さんにとってもいいことではあるよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

よね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思いよったら、

 

 

そんな、

 

 

いいことありそうなもの

 

 

が出来たようです(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

これね、

ザックリ言うと、

 

 

「髪の毛が修復された」って言っても良い事。

をしてくれるんだって( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

……ザックリすぎてわかんない?

 

 

 

 

 

改めてわかりやすく言うと、

 

 

 

 

髪の毛って「ケラチン」っていうタンパク質で出来とるんじゃけど、

それがいろんな原因で、

壊れたり、流れ出たりすることで「ダメージ」になるんよね。

 

 

 

じゃあ単純に、

「ケラチン」をまた入れてあげたら良いんじゃない?

ってことになるんじゃけど、

 

 

 

鳥さんや羊さんの毛からケラチンを取り出そうとしたら、

その取り出すときにケラチンが死んでしまって、

髪に入れたところで何にも起こらなかったんだって。

 

 

 

例え入れたとしても、

シャンプーすれば泡と一緒に排水口へおさらば…(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

やけんね、

 

 

 

 

「生きたケラチン」を髪に入れて、

 

それが髪に残ってるケラチンとくっ付いて流れないようにして、

 

 

 

髪の毛の中の「ケラチン」を増やす!

 

 

 

 

 

それが出来たら、

「髪の毛が修復された」と言ってもいいんだって!

 

 

 

 

 

 

 

そのケラチンが入った、

 

 

 

 

「トリートメント」と「ミスト」を、

 

毎日髪につけることで、「ほんの少しずつ」くっ付いて増えていくんです!

 

 

 

 

 

 

だから、

 

美容室の「持続性トリートメント」のように一回やれば修復するようにイメージさせるものでもないし、

(持続性トリートメントでは髪は修復しません)

 

 

キチンと修復するかどうかは使い方次第ではあると思う。

 

 

 

もちろん、

僕だけが頑張っても修復するもんじゃないので、

 

ARCOのお客さんや皆さんが、

「傷んだ髪を少しでもきれいにしていきたい!」

って気持ちが必要です!

 

 

 

 

 

 

その気持ちをしっかり持ってくれるお客さんに使って欲しいから、

ARCOでは、

 

 

 

 

ARCOでいつも使ってる「DO-Sシャンプー&トリートメント」をお家で使ってくれてる方、

これから使ってもらえる方にだけ販売します!

 

「DO-Sシャンプー&トリートメント」については

↓↓↓

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

 

 

 

 

 

発売前から楽しみにしてくれて、

購入の予約までしてくれるお客さんもいるほど、

 

 

 

 

 

 

この2つには新たな可能性を感じています!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

バッシバシに傷んでる僕の髪も、

少しずつ「ケラチン」増やしていこうと思います(๑>◡<๑)

 

 

 

 

その様子も、またブログで書きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ一番良いのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARCOに来て、見て、触って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

[参考]

このトリートメントとミストを作った、「場末のぢ〜ぢ」のブログ記事

↓↓↓

念願の新ケラチンタンパク質を販売♪