ボブからのイメチェン♪そして新しいスタート!

こんにちは!

 

福岡市東区 若宮にある、

・お子さん、ご家族の方と一緒に美容室に行きたい方。

・スタッフや他のお客さんが多い、大きい美容室が苦手な方。

のための、「貸切美容室」

HAIR PLAYCE  ARCO (ヘアープレイスアルコ)

 

代表の「パパ美容師」岡部 司 (オカベ ツカサ) です。

 

☆10月〜12月まで、

「5周年記念キャンペーン!」を実施しまーす!

↓詳しくは↓

5周年記念キャンペーン!

 

 

 

いつもの素敵なヘアスタイルも、時に飽きることってありますよね?

 

 

ここ2年、毎月のメンテナンスで素敵なボブをキープされていたお客さん、Tさんも、

そろそろ違うヘアスタイルに挑戦したくなり、相談してくれました(*^_^*)

 

 

ボブからのイメチェン!

 

 

 

「ボブの雰囲気を変えて、ショートスタイルに挑戦したい!」

というのが、今回のTさんの希望。

 

 

先日、

「お客さんの7割はボブ」と、ボブが好きで得意とブログで書いたばかりの僕だけど(笑)

もちろん、ボブ以外のヘアスタイルも切りますし、

ショートはショートでちゃんとこだわりや大事にしてるところはあるよ♪

 

 

Tさんの髪質は、

サラサラして癖がほとんどないんだけど、ペタンしやすい。

そして後ろもしっかり量がある。

 

なので、

・ペタンなりすぎないように見せる。

・後ろをスッキリ軽さを感じさせる。

 

それが今回僕が思った「ボブからのイメチェン」のポイント(^_-)

 

 

 

毎月ちゃんと「メンテナンス」に来てくれてるおかげで…

 

 

Tさんは毎月ARCOに来てくれて、

カットでの長さや毛量のバランスのメンテナンス、2ヶ月に一回のカラーで、

「扱いやすい良い状態」を維持しています。

 

「イメチェンする前の状態」がちゃんと整ってるからこそ、

そこまで無理なくイメチェンすることができました!

 

 

こういうところでもやはり、

普段からのお手入れやメンテナンスが大事だなぁって思いました(*^^*)

 

 

イメチェンは「新しい自分のスタート」!

 

いらないところをしっかり切って、

伸びてきた根元を染めて、

シャンプーとトリートメントで髪のコンディションを整え、

ぶわーっと乾かし、

ワックスをモミモミすると…

 

 

 

しっかり軽さも感じ、

ふわっとさせるところとキュッと締めるところ、そのメリハリを自然に作ったショートの完成♪

 

 

 

今までのボブとは違い、

段差をしっかり付けた「レイヤー」にカット!

梳くだけじゃなく、

こういう切り方でもしっかり軽さは出せるんよね( ^∀^)

 

 

 

Tさんの優しい大人の雰囲気を大事にしつつ、

お家でも再現しやすいよう、髪質に合わせた無理のない長さに設定してます(*^o^*)

 

やっぱり、

美容室でいくら素敵でも、次の日からお家で再現できなければ意味がないって思う。

 

 

イメチェンして「終わり」じゃなく、

イメチェンしてからが「スタート」!

 

 

またメンテナンスやお手入れをしながら、

またいろんなヘアスタイルに挑戦して、楽しんでもらいたいですね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

Tさん、ありがとうございました(^з^)-☆

 

 

 

 

※今日は所用のため、動画はお休みでーすm(_ _)m

 

 







髪のお悩み、ご予約についてのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)




24時間、いつでもどこでも利用できる、便利な「ネット予約」はこちらから。
↓↓





ARCOまでの道案内は、こちらをご覧ください。




メニュー・料金については・・・




初めてARCOにご来店される方は、こちらをご覧ください(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA