岡部ツカサ(美容師)

こんにちは!岡部ツカサです(^^)

 

 

 

 

僕は普段、人の髪を切ったり形や色を変えたりして、より素敵にして笑顔になってもらうことをしてます。

 

そして、お家でも髪やヘアスタイルが良い状態でいられるようにアドバイスをしたり、そのために必要なヘアケアアイテムを伝えたりもしています。

 

そして、「スタッフや他のお客さんが多い、大きな美容室が苦手」「ご家族と髪をきれいにする時間を共有したい」と思ってる人のため、さらには「自分が行きたいと思える場所」っていう「貸切美容室」をプロデュースしています∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ

 

そして時々ですが、切った髪の毛を使って床に絵を描きます(≧∀≦)

 

そして家に帰ると、家族を大事にする、割と家庭的なお父さんです(//∇//)

 

 

そして、

これらのことに関してや、僕普段の生活で感じたこと、考えたことなどを、「ブログ」というもので発信しています。

 

 

 

ってな感じで、

「僕」はいろんなことをする人です*ˊᵕˋ)੭

 

 

 

「美容師 」じゃなく「岡部ツカサ」

 

 

僕ってきっと、このブログを読んでる人や、お客さんから、

「美容師」として見られてると思う。

 

だって、今まで僕がみなさんにそう見せてきたからね(≧∀≦)

 

 

 

でも最近、

ソレってちょっと違うかも…?って思ったんよね。

 

 

 

 

僕は「美容師」である前に「岡部ツカサ」なわけで、

「美容師」って、「岡部ツカサ」の一部分なんです。

 

 

 

美容師だから。美容師なのに。

 

 

正直、

僕はこの言葉があんまり好きじゃない( ̄∀ ̄)

 

 

 

「美容師なのに、髪染めないんですね?」

「美容師だから、やっぱり流行に敏感ですね〜♪」

 

もちろん悪気があってじゃないと思うけど、

こう言われることに時々違和感…(^_^;)

 

 

 

ただ、

岡部ツカサが今は黒髪でいたいだけだし、

岡部ツカサは流行物を知るのが好きなだけ(≧∀≦)

 

 

 

もちろん美容師として仕事をしてる以上、

「美容師」のフィルターを通して見られることは絶対あるし、

僕も他の人をそう見てる時もきっとあるけどね。

 

 

 

 

でもこれからは、

僕が「岡部ツカサ」として見てもらうために、

相手のこともフィルターを通して見ないようにしたいなって思ったんよね♪

 

 

 

ってことで、改めてよろしく(笑)

 

 

キングコングの西野亮廣さんって、

元々はお笑い芸人としてテレビに出て知名度が上がったけど、

今はお笑い芸人ってイメージだけじゃなく、

いろんな活動をしてるよね。

 

 

僕としては、

もう「お笑い芸人」としてではなくて「西野亮廣さん」として、いろんなところで拝見してます*ˊᵕˋ)੭

 

 

 

 

僕もこれからは、

 

美容師 (岡部ツカサ)

ではなく、

岡部ツカサ (美容師)(その他もろもろ)

 

として見てもらえるようになりたいと思います!

 

 

 

 

ってことで、改めて…

 

 

 

「岡部ツカサ」をよろしくお願いします( •̀∀︎•́ )✧︎

(なんか選挙ポスターみたい∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ)

 

 

 

ブログのホーム画面も、ちょっと変えようかな…*ˊᵕˋ)੭







髪のお悩み、ご予約についてのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)




24時間、いつでもどこでも利用できる、便利な「ネット予約」はこちらから。
↓↓





ARCOまでの道案内は、こちらをご覧ください。




メニュー・料金については・・・




初めてARCOにご来店される方は、こちらをご覧ください(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA