「ARCOルール」について。

スポーツでも、

学校や職場でも、

日本で生活するにも、

 

「ルール」「決まりごと」ってありますよね。

 

 

 

それがあることで、

みんなが平等に扱われたり、

勝敗や良し悪しの判断の基準になったりと、

なくてはならないもの(*^^*)

 

 

 

ARCOにもそんな「ルール」「決まりごと」はもちろんあるんですが、

 

みなさんが喜んでくれるようなルールもあれば、

他のお客さんのために設けないといけない、

いわゆる「ペナルティー」ってのもあってね。

 

 

(改めてこのコンビ「ペナルティー」って言うんだったなぁ…(≧∀≦))

 

 

 

その「ペナルティー」ってのはなんとな〜く「マイナス」のイメージがあって、

今まであんまり公にしてなかったり、曖昧にしてた部分があったんだけど、

「お客さんを大事する」には、

こういったものも必要だし、曖昧にしてはいけないかなぁって…( ^ω^ )

 

 

 

 

ということで、

先日の「リニューアル」と一緒に、「ペナルティー」も設定し、

改めて「ARCOルール」をお伝えします(^_^)

 

 

 

 

お客さんを大事するための「ルール」

 

 

まず、学校でも職場でもそうだったと思いますが、

やはり「遅刻」は困ります。

(ARCOには遅刻して来るお客さんって滅多にいないですけどね♪)

 

 

遅刻をして、施術の時間がずれ込んで仕舞えば、

次のお客さんを待たせることもあり、迷惑がかかってしまいます。

 

 

(お友達同士でも、迷惑かかっちゃいますしね(^_^;))

 

 

ただ、

交通状況等でやむ終えない遅刻ってのもやっぱりあると思います。

自分のせいじゃないんだけどってことも…。

 

 

 

 

いろんな理由があるかとは思いますが、

遅刻しそうな時は、予約時間の前に必ず連絡をしてください。

(予約時間を過ぎての連絡は意味がないので)

 

 

 

一応ARCOでは一人ひとりのお客さんの施術時間は余裕を持って取っていますので、

予約時間の前に連絡してもらえればある程度の時間調整はできるんですが、

(だからって遅刻して良いわけじゃないですよ〜)

 

さすがに20分以上となると無理が生じてきますし、

僕の気持ちも穏やかではいられない…( ̄∀ ̄)

(焦るってことね(笑))

 

 

その場合は以前から伝えてた通り、

施術の一部、または施術自体をお断りすることもありますが、

 

ARCOや僕にとって、その「お客さんが遅刻して施術ができない」ってのは、

「ドタキャン」と同等の「マイナス」になるわけです(T∀︎T;)

 

 

 

 

そのこともあり、

今回「20分以上の遅刻のペナルティー」を設けることにしました!

 

 

 

 

20分以上の遅刻は、どんな理由であれ、

施術の一部、または施術自体をお断りすることもあります。

 

に加えて、

 

「ペナルティー料金」として[¥1000+税]いただきます。

 

 

 

 

有難いことに、

ARCOのお客さんで20分以上遅刻された方ってあんまりいないので(今まででも両手で数えられるぐらい)

滅多に適用されることはないかもしれませんけどね〜(≧∀≦)

 

 

 

当日、直前の「キャンセル」について。

 

 

例えば「旅館、ホテル」は、

予約日の1週間前から「キャンセル料」ってのが発生しますよね。

 

 

 

その予約のために取ってたお部屋が「無駄」になってしまうわけですから、

キャンセル料はあって当然だと僕は思います。

 

 

 

ARCOの場合も、

例えば「当日」「直前」にキャンセルが出た場合、

他のお客さんを断ってまで空けてたその時間が「無駄」になるし、

ホントはその時間に来たかったお客さんにとっても残念なんですよね。

 

 

 

そのキャンセルも、

ご自身やお子さんが急に熱を出したり、急なアクシデントでやむ終えないことも稀にあると思うんです。

 

 

ですが、やっぱり多少なりとも、

どこかや誰かに「負担」「迷惑」はかかってしまうんです(T∀︎T;)

 

 

 

 

いろんな意見があると思いますが、

どのお客さんも平等に大事にさせていただきたいと思いますので…

 

 

予約日当日の朝9:30以降のキャンセル、変更は、

 

「キャンセル料」として[¥500+税]を後日追加でいただきます。

 

 

 

 

 

あっ、ついでに…

 

これは以前から伝えてることで、このブログを読んでくれてる方にはホント関係ない事なんですが…

 

 

連絡なしのキャンセル(無断キャンセル)をされた方は、

後日、その日の予約分の料金を別途、全額お支払いいただくか、

お支払い頂かない場合は今後のご来店をお断りさせていただきます( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

以上、お客さんを大事するための「ARCOルール」でしたd(≧︎▽︎≦︎*d)

 

 





☆「Instagram」も日々更新中 ☆

詳細は、写真をクリックしてね♪♪

↓↓↓



 

髪のお悩み、ご予約についてのご相談は、「HAIR PLAYCE ARCO LINE@公式アカウント」から受け付けております。

「トーク」でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加数
↑ポチッと押してください(^^)




24時間、いつでもどこでも利用できる、便利な「ネット予約」はこちらから。
↓↓





ARCOまでの道案内は、こちらをご覧ください。




メニュー・料金については・・・




初めてARCOにご来店される方は、こちらをご覧ください(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA