ARCOでハナヘナを使う場合…

ARCOには「100%天然ハーブ」の「ハナヘナ」もあり、

限られたお客さんにはハナヘナを使って髪をキレイにしています。

 

 

 

ヘアカラーのように髪が傷むことがなく、

髪や頭皮に嬉しい効果がある「ハナヘナ」ですが、

 

ARCOでは、

 

全てのお客さんにはオススメしていません!

 

 

 

今日はその理由などについてお話します。

 

 

 

 

 

合わせてもらえるかどうか?

 

 

 

僕がハナヘナを希望されたお客さんに確認することが、コレです。

 

 

ハナヘナのような「天然のもの」というのは、

人間の都合に合わせて人工的に調整されたものではありません!

 

 

その天然の良い部分を人間が使わせてもらってるということなので、

その反面、天然の悪い部分、必要でないものも一緒に付いてきますし、

人間が希望する全てのことが叶うものではありません。

 

 

 

例えばハナヘナだと、

ヘアカラーに比べたらダメージもなく、頭皮に優しいですが、

 

独特の匂いが付いてきたり、

色や明るさを細かく選べないし、

染めた直後は髪がキシキシします。

 

 

 

 

ARCOでお客さんに聞くこと。

 

 

そんなハナヘナですが、キチンと使えば良いものですし、

キチンと使わなければ悪いものになります。

 

 

僕はハナヘナを希望されたお客さんには、「あるお願い」をしています。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

ARCOで取り扱っている「DO-Sシャンプー&トリートメント」をお家で使っていただけますか?

 

というお願い。

 

 

 

もちろん、ハナヘナをしたらこのシャンプーを使わないといけないわけではないですが(でも相性はバッチリです!)

 

 

ここでも、

お客さんがハナヘナに合わせれるかどうか?

ということを確認させてもらってます😁

 

 

仮に他のシャンプーを使ってベタつきやキシみがひどくなったと言われても、

天然のものを僕がどうにか調整することもできませんし、

それなら相性バッチリのシャンプーを使ってとしか言えませんから(笑)

 

 

 

 

 

人間と天然が、うまく寄り添っていくことが大事ですね😁