夏の疲れが吹き飛んだ、とある日。

僕の子どもたちは保育園に行ってるんですが、

保育園ではいろんなことを習ったり、覚えて、

いつの間にかいろんなことができるようになっています。

 

 

子どもの成長は、やっぱり早い…😊

 

 

 

よく、保育園で習ったことをお家で僕たち親に見せてくれるんですが、

 

先日のちょっと面白かった話をします。

 

 

 

 

「ブリッジ」が上手になった娘。

 

 

お父さん、見てて!

 

 

 

と、夕飯後に子どもたちと遊んでいると、急に娘が言いました。

 

 

 

 

すると、このように「ブリッジ」をして、

そのまま歩き始めました!

 

 

以前参観日に保育園で見たことがあるのですが、

その時よりも上手になっていて、

体も柔らかくなっていました。

 

 

 

 

岡部
おぉー!すごいねー!

 

 

と、娘の頑張る姿を褒めてあげました。

 

 

 

 

 

すると、それを横で見ていた息子が…

 

 

 

 

 

 

僕もできるよー!……?

 

 

 

息子
僕もできるよー!

 

 

と、仰向けに寝始めた息子。

 

 

 

 

 

お?息子もブリッジができるようになったか?

 

 

 

親バカですが、

運動神経はまあまあある息子なので、

お姉ちゃんのを見てできるようになったのか?

保育園でもう習ったのか?

と思いながら見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

ん?   なんか違う…(笑)

 

 

しかし本人は至って真面目。

しかもお姉ちゃんと同じようにできてると思ってる様子(笑)

 

 

 

 

岡部
お…おぉ…。

 

 

と、なんとも言えないリアクションになってしまいました。

 

 

 

 

まあ、本人はできたと満足してるようでしたので、

これはこれで良しとしよう😁

 

 

 

 

 

 

夏の疲れが吹き飛んだ、癒しの時間でした。