ホットペッパービューティーは「◯◯」を探すサイト。

美容室検索サイトでまず皆さんが思い浮かべるのが、

 

やはり「ホットペッパービューティー」だと思います。

 

 

 

 

 

とりあえずホットペッパービューティー。

でサイトを見てみる方も多いと思いますが、

 

 

あなたに合う美容室、あなたが求めている理想の美容師は、

ホットペッパービューティーで探せてますか?

 

 

 

いいところが見つからなくて毎回探してる方、

今日のブログを見て何かを感じてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

・ホットペッパービューティーは、こんな方に向いてる検索サイト(自論)

 

 

あなたの住んでる地域をクリックし、

あなたの家の近くの美容室、無理なく行ける美容室を探すことができるし、

写真で雰囲気もわかりやすく、クーポンも充実してる美容室を探しやすいですよね。

 

そして親切に、

「本日空席あり」

と、今日の今からでも予約できる表示まで出てきます。

 

 

 

 

だから、ホットペッパービューティーで検索することが向いてる方というのは、

 

あなたにとって便利な場所にあって、クーポンも使えて、すぐ行ける「どこかの美容室」に行きたい方。

 

 

 

新規限定クーポンも多いので、

新規限定クーポンを狙ってあちこち行ってみるのもアリかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・逆に、ホットペッパービューティーで検索しないほうがいい方は?

 

 

これはズバリ、

 

信頼できる「美容師」を探したい方。

あなたの悩みに真剣に向き合ってくれる「美容師」を探したい方。

 

 

 

もちろん、それをホットペッパービューティーから探そうと思えばできるかもしれませんが、

 

一番最後のページまでくまなく見ないと見つからないかもしれないし、

意外に、ホットペッパービューティーの「オススメ順」は信用できなし(笑)

 

 

それに、

「美容師」を探すなら、豪華なお店のページやクーポンは関係なくなりますよね!

 

 

 

 

実際ARCOに初めて来てくれたお客さんの中に、

ブログで「僕」を知ってもらい、

ネット予約のためだけにホットペッパービューティーを使ったという方もいて、

それを聞くとやっぱり嬉しいし、より一層気合が入ります!

 

(そうなると、ネット予約のためだけにホットペッパービューティーに載せるのはもったいない気がするので、現在いろいろ検討中です)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

 

便利で安い、その日だけの「美容室」を探しますか?

 

それとも、

 

信頼できて長く付き合っていきたい「美容師」を探しますか?