今でもブログを書き続ける理由。

 

前回ブログで「僕の意外な一面」を告白しましたが、

 

 

 

 

 

今日も指一本でブログを更新してる僕です(笑)

 

 

 

 

「ブログ」を始めた当時。

 

 

いろんな美容師さんのブログを読み漁り、

知識を得ることができたり、美容師としての考え方を大きく変えてくれました。

 

 

 

中でも「トリートメントは髪を傷める」というブログ記事を見つけた時は衝撃的でした(笑)

 

 

 

いろんな美容師さんのブログを読み漁るうちに、ある気持ちが芽生えてきました。

 

 

 

僕も、ブログを書いてみたい!

 

 

 

 

ちょうどARCOのオープンも決まった時だったので、

これから心機一転、新しく始める良いタイミングだと思い、

とりあえず有名な「アメブロ」でブログを開設し、書き始めました。

 

 

 

 

数ヶ月後、気がついたら「売りたい」ブログになっていた…。

 

 

 

初めは、僕の美容師としての想いや、ARCOでの出来事、髪のことで悩んでる人に向けて書いてましたが、

ARCOをオープンし、お客さんが少なくて焦ってしまい、

いつの間にか、

 

「来てください!」「この商品オススメです!」「このメニュー、しませんか?」

 

など、「売りたい」気持ちが前面に出てるブログになっていました。

(お店をしてる人のブログによくありがちです)

 

 

 

正直、そんなブログって見てて面白くないですよね(笑)

 

 

 

純粋に「ブログを書いてみたい!」と思った当時の気持ちはどこへ行った?

 

 

もし、その事に気付かなかったら、

僕はきっと、ブログを書くことが楽しくなくなり、辞めていたかもしれません。

 

その事に気付くと、

ブログを書くことが楽しく思えるようになりました!

 

 

 

 

今でもブログを書く理由。

 

 

ホントに嬉しいことですが、

こんな僕のブログを見てご相談いただいたり、

こまめに見てくれてるお客さんもいます。

 

 

僕の想いに賛同してくれたり、僕のことや家族の事に興味を持ってくれたり…

 

それが今でもブログを書き続ける、

これからも書き続けていきたいと思う理由です!

 

 

 

 

 

 

このブログを読んで、何かを感じてくれたら…

 

それだけです😁