パーマやカラー後の髪にとって、ホントに大事なケア。

ARCOでは、

パーマやカラーなどの「薬剤を使って施術するメニュー」に、

その後に残る余分な成分などをできるだけ除去する「アフターケア」を一緒にさせていただいてます。

 

 

 

 

 

髪に良い成分を与えたり浸透させるなど、「加える」ことが良しとされますが…

 

 

パーマやカラーをするためには必要な成分も、

パーマやカラー後には不要となる成分もあり、

それが残ってるままだと、それが原因でよりダメージが大きくなります。

 

それらは一回のシャンプーでキレイに落ちるものでもありません。

 

ARCOでは、髪にとっていらないものをできるだけ残さないよう、

しっかり「除去」することが大事だと考えています。

 

 

髪に良い成分や栄養分を「加える」ほうが、

髪にとって良いことをしてもらってるようなイメージですが、

そうなると、

髪に悪い成分が残ったまま、良さそうな成分を加える。

ということになります。

 

 

果たしてそれはホントに髪にとって良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

髪に良い成分で髪が回復することはない。

 

 

 

以前も「トリートメント」でこのお話はしましたが、

 

 

 

 

どんなに良い成分を入れようが、髪が回復するわけでもなく、何もしないまま、いずれ流れ出てしまいます!

 

 

 

髪にとって良い成分も、悪い成分も、

髪の一部になれることもなく、ハッキリ言って「異物」なので、

だんだんと髪の外へ出て行ってしまいます。

 

 

 

 

 

だったら、いらないものは直後に出すほうがいいんじゃない?

 

 

悪い成分もいずれは出て行くかもしれませんが、

出て行くのを黙って待っている間に、

髪の毛はジワジワとダメージを受けてしまいます。

 

それなら、

できるだけ早く出してあげることで、

ジワジワと受けるダメージを最小限に抑えられるんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

ホントはそこまで必要ない「良い成分」を加えてもらって、

「キレイになったつもり」になりますか?

 

 

それとも、

髪にとってホントに必要なことをしてもらいますか?