貸切美容室 〜誕生秘話〜

前回からお話ししている「貸切美容室」

 

その誕生には、ある「想い」が芽生えたからでした。
以前勤めていた美容室から独立しようと考え始めた頃、
僕はパパになりました(^^)

 

 

そして、パパになった事で、
今まで気づかなかったいろんな事が見えてきたり、感じる事ができました。

 

 

 

その中の一つ。

「小さな子どもを連れて行けるお店って、案外少ない」

 

 

 

 

 

飲食店でも、カウンターやテーブルしかないお店はちょっと入りにくいし、

小さなお店だと、ベビーカーが入れないから躊躇してしまいます。

 

 

 

静かな大人の雰囲気のお店。

大人数でワイワイ楽しく過ごせるお店。

 

 

「子ども中心」に考えてしまうと、なかなかそういう場所には行きにくいです。

 

 

だから自然と、

・子連れOK!

・個室あります!

というお店を探したり、惹かれたりします♪

 

 

 

 

そんな環境になった時、僕は思いました。

 

「小さな子どもを気軽に連れて行けるような美容室があったら、喜ぶ人もきっといるだろうなぁ…」

 

 

 

 

まあでも、キッズルームがあってお子様連れOKの美容室って、

探せば結構あります(^_^;)

 

しかし、お店側が良いと言っても、

「周りの他のお客さん」のことを考えると、意外に心配になったりするんですよね。

 

 

 

 

だったら、

周りが気にならないように、同じ時間に2人以上のお客さんを入れず、「お一人ずつ」施術しよう!

と、その時は安易に考えたんですが(笑)

 

 

「お一人ずつ」というお店のスタイルが果たして受け入れられるのか?

と、僕は不安に思っていました。

 

 

 

 

 

そんな時、それを聞いた妻が一言…

 

 

「”貸切”みたいだね♪」

 

 

 

 

 

 

 

その言葉を聞いて、今まで不安に思ってた事が一気に吹っ飛びました。

 

 

「周りを気にせず、リラックスできる空間を”貸し切れる”美容室かぁ…。」

 

 

「良いかも♪」

 

 

 

こうして、「貸切美容室 HAIR PLAYCE ARCO」が誕生しました☆

 

 

 

 

続く…