貸切美容室 〜在り方〜

妻のふとした一言から、

「貸切美容室」という代名詞がついたARCO。

 

 

 

もちろん貸切美容室は、「小さな子どもを気軽に連れて行ける」場所なんですが、

 

スタッフや他のお客さんが多い「大型店」が苦手な方でも、気軽に行ける場所でもあるんです!

 

 

 

 

 

実は、僕は「大型店が苦手」です(笑)

 

 

 

 

お客さんとして髪を切りに美容室に行くんですが、

大型店のざわざわした雰囲気、人の多さ、施術中コロコロとスタッフが変わるのが、

どうも落ち着かないんです(^_^;)

 

 

 

 

そして僕は以前、「大型店」で働いた事があるんですが、

一度にたくさんのお客さんを施術しないといけないので、

時間に追われ、細部にまでこだわる事が難しかったり、

担当のお客さんと、カットときだけの短い時間しかお話できなかったりと、

お客さん一人ひとりに「しっかり」向き合うことがあまりできませんでした。

 

 

だから「貸切美容室」は、

 

お客さん一人ひとりの時間、空間を大事にできるし、

お客さん一人ひとりにしっかり向き合えることができます!

 

 

そして何より、

 

 

僕自身も、お客さんとして行きたい!

 

 

と思えるような場所です(^^)

 

 

まず僕自身がARCOを好きでないと、きっとお客さんにも好きになってもらえないですからね♪

 

 

 

 

 

 

 

「小さな子どもがいて、なかなか美容室に行けない…」

「スタッフやお客さんの多い大型店が苦手…」

 

と、悩んでる方が気軽に行けて、喜んでくれるような、

そんな場所でありたいです(^^)