毎年恒例「一人帰省」〜広島と言えば〜

友達との再会を果たし、

実家で一晩過ごし、

朝も久しぶりに寝坊させてもらいました(笑)

 

 

 

 

起きて母といろいろ話してるうちにあっという間にお昼近くなったので、

父と母と3人で車に乗って出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「広島」と言えばコレ!!!

 

 

 

 

 

お昼ご飯は「お好み焼き」です😁

 

 

 

 

 

ここで余談ですが…

 

広島では「広島風」とは言いません。

ましてや「広島焼き」なんて言葉もありません!

 

 

 

僕が福岡に来て間もない頃、

当時のお客さんに、

 

お客さん
「広島焼き」って美味しいよね!

 

って言われて、「広島焼き」がわからなかったことがありました(笑)

 

 

以前勤めていた福岡の美容室のみんなで「お好み焼きパーティー」をしようってなって、

キャベツを切ってと言われ、

広島風の「極細の千切り」にして怒られたこともあります。

(そのお好み焼きパーティーは関西風でした)

 

 

 

っていうくらい、広島人にとってお好み焼きはソウルフードなんです!(大袈裟?)

 

 

 

 

 

 

もちろん僕も両親もお好み焼きは大好きで、実家に帰るとよく一緒に食べにいきます。

 

 

 

 

きっと、2ヶ月後のお盆に妻と子どもを連れて帰ったときもお好み焼きを食べます😊

 

 

 

 

 

 

もう1つの「広島」と言えば…

 

 

 

 

 

カープ!!!

 

どこもかしこもカープ!!!

 

 

街ではみんな、世間話のようにカープの話をするし、カープの帽子をかぶってる子どもは多いし、(ちょっと盛ってます)

こういったカープの商品もすごく多いです!

 

 

それだけみんなから愛されてるチームもすごいと思うし、

その雰囲気は僕も好きです😍

 

 

あっ、サッカーの「サンフレッチェ」も人気がありますよ!

 

 

 

 

 

広島の雰囲気に触れて、これからも「地元」を大事にしていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

福岡に戻り、家に帰ると、

子どもたちも思ったより元気そうで少し安心しました。

 

 

気温の変化や季節の変わり目で体調を崩しやすいみたいですね。

皆さんも気をつけてください!